2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキです。

ついでにピザも付いてきてしまった。これで食べ放題900円(+チャージ料500円)はすごい。ケーキは人を幸せにします。そして、見境をなくさせます。ケーキ酔いは存在します。ハイになります。 (11個食べて胸焼けどころか、まだ食べたいとか言っているのは、ど…

ジュリエットはそうとう頑固さんなようです。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070429i102.htm?from=main1誹謗中傷とかは、テレビでやっている討論とかはどうなんだと思うんだけども。 ブログ炎上とかは、一定のさせる要因があるのは確かだと思うので、悪意的に仕掛けていくやり方と見分けが付…

ふたご座12位

2日前のお話。 (7:59) たまたま朝早く起きて、テレビをつけたら勝手に不幸を宣告される。 (8:37) 長坂を上ろうとして自転車パンク!ついでに、びっくりした拍子に財布を落として道に小銭ばらまく (16時ごろ) 20分かけて歩いて行った某高校横の自転車屋が定休…

ですマーチの生産工場にしたいですか?

今日の情報学応用論のO先生のお話はすごい栄養になったかと思う。 やっぱSEは営業とPG両方を知っていることが大事だそうです。つまり文系と理系。それを飲み込みやすく解説していただきました。 ただ、3年の今になって気になるのは、教員のSE一本絞り状態に…

そういや・・・

このごろAPIとうわごとのように呟いていたのは、http://api-contest.yahoo.co.jp/ に作品を出すためのお手伝い(というほどの戦力になったかな)をしていたからです。心配をかけて申し訳ない。 峠は越えて、エロい教祖様に表示部分などをしてもらっています。…

今晩は中村のゴールを10回ぐらい見続けたんだが

一晩かけてもそんなに進まないもんやね→API 配列を使ってgetterで、テキスト部分をまとめて表示させようとしても1行づつしか表示できていません。 たぶんgetterの呼び出し方がまずいんだろうけど。 そろそろ頭がごちゃごちゃになってきた。そしてふらふら。…

学生証が行方不明・・・

いつなくしたのか全く思い出せない。再発行に1500円も払うの嫌だわー。 最近言及したキーワードに、そういう単語がでかでかと表示されるのはどうなんだろう。API!!API!! これで変わんないかなー

API

自分用のメモとして・・・ Part1 Web APIプログラミングに挑戦しよう! | 日経 xTECH(クロステック) APIの基礎基本から簡単なAPIを作り方まで。 第1回 WebサービスAPI+マッシュアップことはじめ | 日経 xTECH(クロステック) マッシュアップとやらのこと。…

今期は水曜深夜が楽しい件

藍蘭島、ケンイチ、らき☆すた、BLっぽい三国志、青空・・・。すげー。5つもやるのか。 さすがに、毎週は見ないけど、らき☆すたが普通にゆるくて楽しいのが困る・・・。 きっと、この時間帯は木曜2コマ(死亡フラグ講義)の課題提出に割くことになるのでしょうが。

閉鎖空間方面からのオープン化

ブログはもともと公開されているものなんですけどね。 なんか、mixiのおかげでブログ(ブログそのものでないけど)がなんか身内やその周りの限定空間のように感じたり。 もっとも、インターネットを始めて、そろそろ8年。始めた頃は、「公開すること」はかな…

日曜日は・・・情報処理技術者試験でした。

C言語の問題が楽しかったw 結果はたぶん5割くらい。専門用語を全く知らないことを痛感しました。これはかなりの反省。次は受からないといけない。 もちろん、「あたし全然勉強しなかったよ、あははー」な人が、7割をとってきっと合格ですよ。 まぁ、まさか…

ブログっぽいことを書いてみよう

ソフトウェア品質管理は、結局取ってしまった。死亡フラグ成立! フラグの回収(実行)がないようにがんばります・・・ http://www.eetimes.jp/contents/200704/17145_1_20070412200718.cfmテレビは、もう有機EL世代になるのか。ウチにある20型テレビがどれ…

はてなダイアリーへようこそ!

このページはあなた専用の日記(ブログ)です。*1さっそく「日記を書く」をクリックして最初の記事を書いてみましょう。はてなダイアリーの一番簡単な使い方を知りたい方は、以下の動画をご覧ください。(再生ボタンをクリックすると、はてなダイアリーの使…