カヤックさんに会った

末席ながら、あいさつの場にお邪魔させてもらいました。
カヤックさんは、もともと鎌倉にある会社だけど、今年10月から静岡に新支社を立てたそうで、ご挨拶にデザインルールに来ていただきました。

なんというかその社会人ぶりとういか、ビジネスな場で圧倒されました。
アクティブさに驚きというか、オープンさが社会人ってこういうものなのかと思い描きました。

会社の名を上げるには、「おもしろいものをたくさん作れ。ネット好きなやつはすぐに飛びついて噂はすぐに広まる」というのは、なるほどインターネットの凄さを感じたもの。
それで、つながりができて、名が知られて、つながりができて・・・。さすがインターネット、さすが東京 ><
プログラミングの腕を上げるためには、1ヶ月に1個アプリケーションを作るぐらいのことはしたいところ、人的リソース=やる気次第ですが・・・。

HPにお話フォームがあるので、東方面行った際に、いつかまともに対面で話してみたいです。

http://shizuoka.kayac.com/
静岡支社の方、やっているブログは技術情報を載せているようで、今やっているPHPフレームワークも取り上げていて参考になりそうです。
CakePHPsymfonyの記事を期待していますw)