予測市場がはじまりました。

先々月から、すこし関わらせていただきました予測市場が始まりました。
だいぶ、人が増えてきておもしろくなってきました。

http://sangi.in/pm/Login

今年、はじめて参議院選挙へ投票する人には、選挙情報や関心をひいたり、動向も探れたりするのではないかと思います。

■選挙の投票の仕方について
http://oshira.se/history/d8b27d05e2479d2b840289cddfcdeddd

まぁ、そんな建前よりもとりあえず、参加してたのしどけっ!ということで。
ここを見ている身内の3年生はぜひとも、"俺がわかる"IDで参加して資産ランキング入りを目指してください。入れば、俺がニヤニヤしながら、蹴落とす手段を考える楽しみが増えます(藁


まぁ、それはともかく、いろんなところで紹介されているようで、やっぱ嬉しくなります。
エントリを読んでいると仕組みなど参考になります。


参議院選挙の予測市場 - 予測市場Watch
予測市場についての詳しい解説です。今回、設定されているダブルオークションやセット購入についても、解説されているので新規の参加者は参考に。
それにしても、バブルの発生は謎です。


参院選予測市場:07/07/09時点: H-Yamaguchi.net
あの山口先生のエントリです。ここで、私は予測市場を知ったので、話題になるだけでもすごいなと。


[予測市場]'07 参院選 予測市場 先週の市況 - malmrashedeの日記 - Yahoo!ブログ
先週までの流れがわかります。中の人、運営お疲れ様です。


あと、参議院予測市場のおもしろみにはまって、他にもやりたい方のために
http://www7.tok2.com/home/aaaaaaaaaaa/index.html