ポリティカル・コンパス

授業レポートの種として、いろいろ考えているのですが、どんどん大きくなってまとまりがなくなっていく。
明日、ひととおりの「インターネットと政治」について、ここで書いてみますが、書きながら整理したり、考えるので、どうなることやら。目標は、こんなネタ考えてみました程度になればいいかな。

ぜんぜん関係ないけど、土曜日のSen講習会の後、話題になったポリティカルコンパスを。

ポリティカルコンパスについて
Vacant days:ポリティカルコンパス & 世界一小さな政治クイズ - livedoor Blog(ブログ)



やってみた結果です。うーん、保守の考え方が強かったんやね。というか、政治的なところよりも価値観に基づくところがあるかもと思うような... でも、なんとなく第3者から見た自分の政治的姿勢を意識するのは、そういうレポートを書いたり、考える上で結構大切なことかも。