Sen講習会

土曜日のお話。形態素解析は楽しいなというところと、それを使えば世界が広がるうんぬんを聞いてきました。
ほんとにすごいなと思ったのは、同じ3年生が先生ということです。これはほんとうにすごい。2時間も講義できるとかよっぽど理解できていなければできませんしね。Sen以外にも何か他のことも学べたような気がする。
Eclipsなど環境があるなら、ぜひ試してみてください。
講義ページ → 2007-05-10

なお、ライブラリーを展開する時に、ParlとAntが必要です。

ActivePerlのインストール方法 - Windowsでperlを使おう!
http://www.stackasterisk.jp/tech/java/ant01_01.jsp#2_2

俺のはてなブログの横のキーワード解析などもすぐに作れるかも。
Senを使って、参院選〜というのは、実力不足でほかの事をやっているのですが、こういうツールはいつか使いこなして、なんかデータを見つけれるといいです。