SleipnirでGooglePageRunkを表示する方法があった→ちょっとアレンジしてみた

SEO対策|株式会社ディーボの後半にあります。

自分は、今のところSleipnir(2.xxのほう)を標準のブラウザで使っているのですが、Firefoxのアドオンみたいな機能がSleipnirにも広がってくれるとうれしいです。

また、上のリンクで紹介されているhttp://lukewarm.s151.xrea.com/test/read.cgi/b/1163165308/に大量のSleipnir用のスクリプトを見つけたので、暇なときに遊んでみようと思います。


ちなみに、http://lukewarm.s151.xrea.com/test/read.cgi/b/1163165308/にあるPageRunkを表示するところが、若干[R2]、[Rundefined]などタイトル部分が長くなって、タイトルのタブ部分が埋め尽くされているので、ちょっと不便。(まぁ、必要なときだけスクリプトを有効にすればいいんだけど)

せっかくので、勉強がてら、落としてきたJSを短い表示にちょびっとだけ改造。作ったやつをここに置いときます。よかったら使ってください。使い方は、いちばん上のリンクの通り。
ダウンロード


(タブのはじめにページランクの数字が出るよ。[N]はページランクがない場合など。ちなみにウチは2らしいです。更新ちゃんとしないとあかんね^^)
(※追記:はてブとかお気に入りに登録するときは、[]がついたタイトルごとに登録されます)

はじめて、まともにJavaScriptをいじってみたけど、変数の型に、undefined型なんてあるんですね〜。
講義でJSを使った課題があるとかないとか聞くので早めに慣れておかないとな・・・。