使う者と使わざる者

新学期(後期)がはじまって、今まで大学を離れていた人たちが戻ってきて、いろいろ話ができて楽しい。
とりあえず、忘れられてなくてよかったw
今日は講義を取ってない日なのに、なぜかいっぱい知り合いその他いっぱい人に出会ったぞ(笑

夕方には、以前から欲しかったものをまとめ買い。
いつの間にか、財布からお札がなくなっていた・・・

どうやら、いままで何も買いなさすぎたようである。

お金というものは、気がついたら、結構あったり(なかったり)するものらしい。

ようは使い方次第なんだけど、生まれてこのかた、できるだけ使わないように考えてきたために、お金の使い方を知らないわけであるw
自分のために、どうやってお金を使うか・・・ これも自分なりに学ばないといけないようです。

今のうちに学んどかないと、悪い人たちに全部持っていかれるかもしれませんしね(苦笑

(どうでもいいけど、リア充はある程度お金がないと成り立たないんではないかということが、今回自分が反省にいたるまでに持っていた偏見?としてありました・・・。所得と3次元の関わりとか誰か調査しませんかねww)