14時間

世間はGWです。せっかくの休みですが、2日の夜か、3日の朝には実家に帰らなければなりません。
PCがどうの、ネットの接続がどうのとかうぎゃー!な感じですが、ウチのおばぁちゃんも寂しそうにしてるし...

まぁ、それはいいんだけれども、実家まで往復で14時間も時間を使います。もったいない。
新幹線使えば、約半分の時間で済むけど、うーん、なんだかなー。JRに+1万円もあげると思うと...こういうトレード・オフは勘弁してくれ。


14時間の使い方なんだけども、どうもあまり良い使い方をしていない気がする。
ずっと車窓をぼーっと眺めるのも、楽しいんだけども、なんだか勿体無い気がして。

本を読むのもいいんだけれど、なんかあまり集中できなくてね。それに、読もうと思ってamazonで注文した本がまだ来ないし。
やっぱ旅といえば、風景眺めることなのかなー。それにしても、5,6往復もしてまだ飽きないもんだ。